人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎 ハウステンボス写真集

ことまちトップページへ戻る   フリーの壁紙写真大画像   ハウステンボスホームページ   ハウステンボス大型画像(壁紙サイズ)

長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_21431639.jpg長崎ハウステンボスの写真集です
ハウステンボスとは
現在、オランダの女王陛下がお住まいの「パレス ハウステンボス」。その宮殿の外観を忠実に再現する許可を得て、この街が「ハウステンボス」と命名されました。
オランダ語で「HUIS TEN BOSCH」。「森の家」を表すそうで、自然との共存を目指し、約20年前、荒れた土地に森を再生することから始まった「共存」への目標に向かって、環境先進国である、オランダの国造りの知恵に学び土壌を入れ替え、40万本の樹木を植え、運河をつくり海水を引き込むなど、およそ5年の年月をかけてこの街が造られました。
最近の九州は、ハウステンボス、ハウステンボスとどこへ行ってもハウステンボスのことを聞かれることが多くなりました
そこで、我が家から長崎ハウステンボスまで車で2時間程度の所、オランダ滞在の気分を満喫しながら取材してきました
20070526<使用カメラ:Nikon D70s>

長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_2159454.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_21591736.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_2223873.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_223892.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_2235079.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_2252189.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_227278.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_2274220.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_2295183.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22101456.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22105351.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_2211163.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_2212280.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22122986.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_2213271.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22134311.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22141881.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22144450.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22155845.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22162249.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22172741.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22175642.jpg


↓ ホテルの部屋 かなり広くリッチな気分です ↓
長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_2219399.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22205863.jpg


↓ 夜のハウステンボスです!欄干などにもたれかかって息を止めて撮りました ↓
長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22232382.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22254613.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_2226851.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22264796.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22282822.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22285072.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22291826.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_0435042.jpg


↓ お馴染みの花火です ↓
長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22314491.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22324643.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_223411.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22341915.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22355788.jpg


↓ 翌朝の風景 ↓
長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22371532.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_2238775.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22393199.jpg


↓ 薔薇の宮殿 ↓
長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22401553.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22424082.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22432973.jpg


↓ 結婚式に遭遇 お幸せに~ ↓
長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22442129.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_2245416.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22452482.jpg


↓ 天井絵 ↓
長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22462282.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22465116.jpg


長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22482663.jpg


またいつか、必ず行きたい場所の一つになりました
長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_22492418.jpg


↓ パノラマにしました 写真をクリックで拡大します ↓
長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_11583242.jpg


↓ yahoo!地図です
長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_13591064.jpg
長崎 ハウステンボス写真集_a0042310_1359233.jpg

・Kasumiさん ・しおり(海)さん ・ホマンさん ・ととろさん ・うえのさん ・38さん ・李音さん ・由希さん ・すずさん ・しおり(2)さん
・亀吉さん ・しょこさん ・kokoroさん ・kanbobyさん ・百合(nara)さん ・ドレミの空さん ・micchi さん ・向日葵さん ・みかやさん
・シマちゃんさん ・けんじさん ・ヒデトシさん

嬉しいコメントをありがとうございます
(コメントの内容は右下の 「Comments」 をクリックすればご覧になれます)
いただきましたコメントは、ご訪問の記念の足跡として永く残させていただきます
感謝を込めて・・・管理人

このページのトップへ   ハウステンボスホームページ
ハウステンボス大型画像(壁紙サイズ)  ことまちトップページへ戻る   フリーの壁紙写真大画像 

by kotomachi | 2007-06-09 23:59 | 長崎 ハウステンボス | Comments(23)

Commented by kasumi at 2007-06-10 14:09 x
海さんのページでも見せてもらったけど、まるで異国ですね。
テルさんはkasumiより一足先に、海を見ていたのか!(笑)
夜景がステキ!
何時か行けるかな~・・・

そうそう、ハウステンボスの意味知りたかったの。
ありがとう!
Commented by しおり(海) at 2007-06-10 19:08 x
テルさん、こんばんは。
書き込み見ていち早くこちらへ駆けつけました。
それにしても撮影のスポットは似ている部分もありましたね。
皆さん良いと感じる所は一緒なんですね。つくづく思いました。

でも流石にテルさん、細かい所に気を遣われています。
私の大雑把な撮りかたと随分違うなぁと感じました。(汗)
特に曲線がいいなと思います。
街の道路の曲線、アーチ、噴水の曲線などです。

それに何よりも感心したのが夜景の美しさです。
素晴らしいの一言ですね。
私は夜景が失敗して全滅に近いですから・・・(泣)

やはりカメラの良し悪しだけでなくて腕とセンスですね。
学ばせて頂きました。
今度撮る時の参考にしま~す。kasumiさんも来られていましたね♪
Commented by ホマン at 2007-06-10 19:55 x
とても素敵なテンポスを拝見させて頂きました。一度は行ってみたいと思ってましたが、旅行社には無い素晴らしい画像があって、日本にもこんな場所があるのかと改めて感じました。昼間の写真、夜景、花火と一日中楽しめる場所ですね。東京デズニーランドと違って落ち着いた大人のテーマパークのようですね。沢山の写真を編集されてご苦労様でした。
貴重な作品を拝見できて有難うございました。
Commented by ととろ at 2007-06-10 21:02 x
テルさん、夢の宮殿ハウステンボスから、お帰りなさい!
以前多分ここが出来てまもなく、行ったことがあります。今は、
随分色々な風景が増えたようです。。
 運河や夜景、素敵ですね。エトランゼ気分をたっぷり味わえる異国情緒たっぷりの場所が近くにあるって不思議な気分だわ。
近いとなかなか・・・出かけないものですよね。有難うございました。
Commented by うえの at 2007-06-10 23:08 x
これってスライドショーより速くいいなぁ
パノラマは苦労してますね
ヨットはやはり海に通じてるんですね

行ったことないから分からなかった
人が少ないですね
あえて避けたのかな

綺麗に纏めてさすがテル坊
Commented by ☆38☆ at 2007-06-13 19:17 x
テルさんお久しぶりです!
またまたすばらしい写真ですね~(^O^)
それに、夜のハウステンボス最高じゃないですかー。
昼間とまた違った雰囲気でちょっと感動しました。
いいな~夜景!行きたいなー
いつの日か素敵な男性と行ってきますねー!
          BY見栄っぱり子

テルさんの写真大好きなので、次の写真も楽しみにしております。
Commented by 李音 at 2007-06-16 12:28 x
テルさん 皆様こんにちは こちらはアップされた時に一度覗かせて頂いてたんですが時間の余裕が無くてコメントを入れずに失礼してました。
李音は多い時は年に2~3度テンボスを訪れていますが今年はしおりさんとテンボスに行きました。最高に記念すべき時をすごしました。
被写体は同じなのにカメラマンの腕でしょうね とても素敵に撮られてて
う~~ん 素晴らしい!! アングルの決め方 ニクイですね
人があまり入っていませんが 人影が少なくなるのを待ってらしたのでしょうか?
しおりさんのテンボスも個性的で素敵でしたが テルさんのテンボスにも物語を感じます。 有難うございました。 遅いコメントでm(_ _)mです。
Commented by 李音 at 2007-06-16 12:33 x
書き忘れ~~

夜景と花火の線の美しさに目を奪われました。
三脚使用されての撮影の様ですが多分手持ちだと思います。
手持ちで全くブレ無しで撮影とは素晴らしい集中力です。

へ~~!スゴイって言葉しか出ない ^0^
Commented by 由希 at 2007-06-20 18:44 x
テルさん、こんにちは。
長い長い入院生活から今日卒業しました。
もうすっかり元気です。事故は恐いですね。
ハウステンボスに行ってこられたのですね。いいな~。
由希も当分は自宅療養してそのうちに行ってみたいです。
テルさんの写真はそこに行った気持ちにさせてくれます。
たくさん、たくさん楽しませてくださいね。
Commented by すず at 2007-06-24 16:05 x
こんにちは  ハウステンボス 見事に撮影されましたね
色々なことがいっぺんに見られたようで 得したようですよ
花火から夜景 トテモ満足しました  ありがとう
Commented by しおり at 2008-05-11 11:09 x
テルさん、おはようございます。

昨日ハウステンボスから帰って来ました。
二度目になります。
テルさんの写真を眺めながらこんな良いお天気だったら良かったの
に・・・と思いつつ雨のテンボスが悔やまれました。
でもそれなりに楽しんで来ました。そして雨に煙る街も又良いかななどと思ったりしています^^
拙いブログですが、UPしたので、またお暇な時に見て下さいね~
快晴のテンボスを有り難うございました♪
Commented by 亀吉 at 2008-06-05 09:31 x
ハウステンボスに行きます!
来月あたりに家族で九州へ行こうと計画中です。ハウステンボスにはぜひ行きたいところです。
こんなにメルヘンティックで外国を思わせてくれるところはまりないですね。
家族全員一致で決まりました。
迫力ある壁紙写真もいただきました。毎日見ながらいける日まで指折り数えています。
(茨城からです。)
Commented by しょこ at 2008-06-16 18:15 x
こんにちは。綺麗な写真ですね。
壁紙も綺麗です。
昨日ここで歌ってきました。
Commented by kokoro at 2008-08-15 11:32 x
こんにちは。
はじめまして。鹿児島県の小さな町に住んでいます。
ハウステンボスは、同じ九州なのにまだ行ったことがありませんので、いつか行きたいと思いながら、インターネットで検索していましたらここを見つけました。
私は文章を読むより写真で見る方が好きなものですから、ここのサイトは最高です。
ハウステンボスの写真が沢山あって、行った気分にさせていただきました。
今度は是非に現物を見に行きたいと思っています。
ありがとうございました。また来ま―す。
Commented by kanboby at 2008-10-03 14:25 x
初めてきました。
山口市から明日と明後日にかけてハウステンボスに行きます。
事前に検索しましたらここに来ました。写真が多くてハウステンボスの模様がよくわかりました。
楽しみです。
Commented by 百合(nara) at 2008-10-20 18:11 x
はじめまして。
奈良から九州国立博物館を見学してハウステンボスに行ってきました。
携帯写真をいっぱい撮ってきましたけれど、鮮明さがないために、綺麗なサイトを探していました。
太宰府と長崎の写真が同じサイトにあるとは凄いですね。
博物館とハウステンボスの写真を見ているうちに、あの日の記憶がうかんできます。
お気に入りに入れました。時々見させてください。
Commented by ドレミの空 at 2009-02-16 10:22 x
一昨日と昨日に一泊で夫と一緒に行ってきました。
2月というの日暖かくて、半そでにベストのスタイルで観光しました。
管理人さんのブログを見て行きましたので、いろんな新しいものも発見できました。
私がよく知っているものですから、夫から「以前来たことがあるの?」って聞かれちゃいました笑)
すごく楽しかったです。
Commented by micchi at 2009-05-26 18:47 x
はじめましてー
綺麗なところですね☆♪~♪☆
7月にここでライブをしますので楽しみです。
初めて行きます。
子どもたちはたくさん集まってくれるかな♪(^_^)♪
Commented by 向日葵 at 2010-03-26 10:30 x
はじめましてー。

大阪の向日葵と申します。
友達とツアーで行ってきました。
日本を離れたような、、、、、夢の国に行ったように思います。
また行きたいと思います。

Commented by みかや at 2010-06-22 12:34 x
はじめまして                                                                                                                                             美術の資料に使っちゃいました☆めっちゃイイ↑↑です。
ありがとうございました!!!!!!!!!!
Commented by シマちゃん at 2011-04-28 15:24 x
山口からバスツアーで初めて参加しました。
出発前に事前勉強のつもりで検索しましたら、こちらのサイトを見つけました。
ホント、日本ではないみたい。すっかりオランダの気分を味わってきました。
前々から一度は行きたかったのに、夫はあまり興味を示さず、娘と二人で参加しましたが、昼も夜もステキなハウステンボスにうっとり。
ホテルもきれいでした。
Commented at 2011-12-23 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒデトシ at 2017-06-30 11:06 x
素晴らしい技術・センスでいらっしゃいますね。
楽しく拝見させていただきました。
今度の休みにハウステンボスに行くことにいたしました。

<< 佐賀県 もう一つの見どころ お花のお宅「花和さん」 >>