人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太宰府 市民の森

ことまちトップページへ戻る   フリーの壁紙写真大画像

太宰府 市民の森_a0042310_21481872.jpg太宰府市民の森の写真集です
太宰府市民はもちろん、近隣の方達や観光客の皆さんに親しまれている「太宰府 市民の森」です
”秋の森”、”春の森”など四季折々に楽しめる散策の森、ある想いに耽るのもまたいいところです
夏はキャンプで賑わい、四季を通じてウォーキングや散策、花見など家族連れで憩えます
ゆっくり散策しても1時間以内で一周できますので、無理なく歩くことができますよ
今回は桜の季節に歩いてきました



20080405<使用カメラ:Nikon D300>

太宰府 市民の森_a0042310_21594820.jpg


↓ この堤の上に登ると・・・
太宰府 市民の森_a0042310_2212259.jpg


↓ こんな景色が見れます
太宰府 市民の森_a0042310_2213944.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_2215611.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_222132.jpg


↓ 桜が見頃でした
太宰府 市民の森_a0042310_223110.jpg


↓ テニスコートの横から森の中に入っていきます
太宰府 市民の森_a0042310_2234469.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_224362.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_2241937.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_2243477.jpg


↓ 秋の森
太宰府 市民の森_a0042310_2251588.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_2253474.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_2255250.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_2261162.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_2262668.jpg


↓ 舗装の道から逸れて森の中道を歩くと新しい発見があるかも?
太宰府 市民の森_a0042310_2274218.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_2275997.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_2281595.jpg


↓ 桜が満開の春の森に出ました
太宰府 市民の森_a0042310_229125.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_2292055.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_2293570.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_2295183.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_221057.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_22102157.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_22103873.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_22105744.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_22111531.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_22113190.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_22114435.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_2212057.jpg


太宰府 市民の森_a0042310_22121538.jpg


↓ 大宰府政庁跡付近の 出口&入口
太宰府 市民の森_a0042310_22135510.jpg


↓ この場所がちょうど一周してきた所です
太宰府 市民の森_a0042310_22143747.jpg


↓ yahoo!地図です
太宰府 市民の森_a0042310_722256.jpg

太宰府 市民の森_a0042310_1446516.jpg

・しおりさん ・浜木綿さん ・一経のkeiさん ・ojinとoban さん ・由希さん ・kasumiさん ・sayaさん
嬉しいコメントをありがとうございます
(コメントの内容は右下の 「Comments」 をクリックすればご覧になれます)
いただきましたコメントは、ご訪問の記念の足跡として永く残させていただきます
感謝を込めて・・・管理人

 このページのトップへ   ことまちトップページへ戻る   フリーの壁紙写真大画像

by kotomachi | 2008-04-19 22:15 | 太宰府 市民の森 | Comments(7)

Commented by しおり at 2008-04-20 07:01 x
テルさん、おはようございます。
市民の森広々として気持ちが良さそうですね~
緑の萌える季節に桜が咲き湖面には緑が水鏡になり映っていますね^^
キャンプも出来るのですか?と言ってもキャンプは最近全然していないですが、懐かしい言葉です。(笑)
夏は暑さを凌げるオアシスにもなりますね~

今日はこれからコンサートで歌ってきます。応援の言葉が嬉しくてやって来ました~

☆緑萌ゆ市民の森の休日は今が花時愛でる人群れ

ちょっと前の光景でしょうね~
心が洗われるような季節ですね^^有り難うございます♪
Commented by 浜木綿 at 2008-04-20 11:02 x
おはようございます。
太宰府にはいろいろ楽しまれる所があって良いですね。自然が残っていることに嬉しさを感じます。
熊本も山が多い所ですが最近開発の波に飲まれつつあるようで不安です。
太宰府の市民の森は沢山の県に波及すると良いですね。
自然を残すことは私たちの憩いの場と同時に、環境をも整えることになりますから。。。
ステキな森を見せていただきありがとうございました。
Commented by 一経のkei at 2008-04-20 13:54 x
管理人さん、珍しくコメントしにきました^^;^^;。
4年間太宰府に居ながら、市民の森には行ったことがありませんでした。
こんなに綺麗なところなのに勿体無かったと悔やんでいまーす。太宰府の友達に聞いたら、小学校のときにキャンプをしたところで小さいときの思い出として残っていると言っています。
太宰府は古里としての思い出の場所が沢山あるんですね。
またいつか太宰府に行きます。
Commented by ojinとoban at 2008-04-20 18:46 x
管理人のテルさんこんばんは。
昨日太宰府に良く似た近くの山にobanがこしらえた弁当を持って運動がてら登ってきました。
会社がお休みだったせいか家族連れの人たちの多いこと。そのほうが疲れました。
外で食べる弁当はobanが作ったのは別として何でも美味しいものです。
obanとツーショットの記念写真をとってきました。二人ともあんまりうまく写っていなかったのでうちのベランダでとり直しました。山登りの記念写真にはならなかったです。ハハハ。
Commented by 由希 at 2008-04-21 13:33 x
テルさん、こんにちは。。
暖かい季節になりましたね。こんな陽気な晴れた日はいつもどこかに出掛けたいと思います。
先日太宰府の桜を見に行きました。でも殆ど散ってしまって葉桜見物だったようです。
それでも太宰府は古い都を偲ばせる旧跡に心癒される思いがします。
下手な写真を撮ってきましたので、近々メールでお届けします(いろいろ教えてくださいね)
市民の森はこの次のお楽しみにしておきますね。
Commented by kasumi at 2008-04-21 18:27 x
人の手が余り入っていないような所もあるんですね。
私は日常では目的のない散歩ができないの。
せっかちで貧乏性の所以でしょうか。
でも、日常から離れた旅先なんかだと、フラリ散歩することあります。
時間を気にしない時の流れの中って心が開放されるよね。

Commented by saya at 2008-04-22 20:50 x
こんばんは。
分かってはいましたが、こうしてみると太宰府は本当に自然がいっぱいですね。
今の時期は、散歩するのにもちょうどいい気候なので、改めて太宰府を散歩してみるのもいいかもしれません。
なんかテルさんの写真で癒されましたよー

<< だざいふ遊園地 2 太宰府の桜名所 2008 >>