だざいふ遊園地 2

ことまちトップページへ戻る   フリーの壁紙写真大画像   だざいふ遊園地ホームページ

a0042310_10504174.jpgだざいふ遊園地の写真集です
だざいふ遊園地は太宰府天満宮境内に隣接しており、九州国立博物館へ通じるトンネル入口から見えます
天満宮へ参拝して、遊園地で遊び、その足で九州国立博物館を見学される方が多いようです
お子さん連れのご家族にとっては、皆さんで楽しめる施設です
定期的にイベントを開催していますので、事前に情報(上記「だざふ遊園地ホームページ」から)入手できるようにリンクしました ご利用ください
人気のイベントがある日は、少しお早めにお越しいただいたほうがいいと思います

20080429<使用カメラ:Nikon D300>

a0042310_1164699.jpg

a0042310_1116058.jpg

a0042310_11161913.jpg

a0042310_11173796.jpg

a0042310_11175821.jpg


↓ 複数の幼稚園で作ったこいのぼりが並んでいました
a0042310_11195545.jpg

a0042310_11205939.jpg

a0042310_11212872.jpg

a0042310_11214954.jpg

a0042310_1122617.jpg

a0042310_1122241.jpg

a0042310_11224083.jpg

a0042310_11225868.jpg

a0042310_11231512.jpg


↓ アンパンマンショーがあっていました すごい人出ですね~
a0042310_11244613.jpg

a0042310_1125750.jpg

a0042310_1125248.jpg

a0042310_11254291.jpg

a0042310_11261194.jpg

a0042310_11262870.jpg

a0042310_1126435.jpg


↓ ここにこども達が集合していますので、この時ばかりは遊具や乗り物は静かでした
a0042310_1127092.jpg

a0042310_11271522.jpg


↓ お父さんはつらい?ご苦労様♪
a0042310_11283034.jpg

a0042310_11285146.jpg

a0042310_1129576.jpg

a0042310_11291924.jpg

a0042310_1129349.jpg


↓ 料金一覧看板 写真をクリック!拡大して見やすくなります
  ( 一部料金の改定があっているかもしれません)
a0042310_1130957.jpg

↓ yahoo! 地図です
a0042310_16462977.jpg
a0042310_16464372.jpg
a0042310_16465548.jpg
a0042310_1647455.jpg

・しおりさん ・李音さん ・akiraさん ・由希さん ・美津代さん ・ ayaghannさん ・takaさん ・浜木綿さん ・kazushige さん
・tadasiko6047MOMOさん ・親ばかさん

嬉しいコメントをありがとうございます
(コメントの内容は右下の 「Comments」 をクリックすればご覧になれます)
いただきましたコメントは、ご訪問の記念の足跡として永く残させていただきます
感謝を込めて・・・管理人

このページのトップへ   だざいふ遊園地ホームページ   ことまちトップページへ戻る   フリーの壁紙写真大画像
[PR]

by kotomachi | 2008-05-03 11:25 | 太宰府 遊園地 | Comments(11)

Commented by しおり at 2008-05-03 16:10 x
テルさん、こんにちは~
今日の関東はお天気悪いですが、そちらは快晴みたいですね。^^
日頃お忙しいテルさんもやっと骨休みできますよね。
お孫さんを連れて行くのも良いですし、家族連れで大いに楽しめる遊園地ですね~
アンパンマンショーも楽しそう!お父さんもお子さんの為に頑張っていますね^^

一度訪れたくなりました♪いつも私の方のブログも見て頂きコメント有り難うございます(^^♪

画像がとっても鮮明で色が良いですね~
腕もカメラも両方でしょうけど・・・私も頑張らねばと思いました。^^;
ちなみに書き込んだ後お天気良くなって来ました♪
Commented by 李音 at 2008-05-04 13:48 x
テルさん こんにちは 掲示板への投稿を有り難うございました。
だざいふ遊園地可愛いですね カラフルな写真がいっぱいで楽しめました。でも人の多さにびっくりしてます。凄いですね
佐賀は有田陶器市で賑わっていますが今年は陶器市恒例の雨が降らず初日5万人の集客だった様です。
連休はどこも沢山の観光客で賑わいます。
Commented by akira at 2008-05-05 17:03 x
こんにちわ。きのうこのページを見て大牟田市から子供を連れて行ってきました。
太宰府は何度行っても人の数が多いのに驚かされます。
毎年ゴールデンウイークに子供からせがまれてどこかに行き、いつも大変な思いがします。
来年は西鉄電車が楽かなと思っています。
来年も情報をよろしくお願いします。
Commented by 由希 at 2008-05-05 18:48 x
テルさん、こんばんは。
太宰府遊園地はこんなにカラフルでしたっけ?
きっとテルさんの腕前でこんなに綺麗に撮ってもらっているのでしょう。
木々も鮮やかな緑で目を奪われてしまいます。由希のカメラはキャノンの一眼レフですけど、こんなに綺麗に撮れません。
撮影にはいつかご一緒させていただけませんか?テルさんの技術を盗みたいです^^。。。
Commented by 美津代 at 2008-05-05 18:53 x
コンバンハ。
ゴールデンウイークのUターンラッシュが始まりましたね。
息子夫婦も先ほど帰っていきました。車ですので夜のほうが空いているだろうといっていましたけれども、ニュースでは渋滞だそうです。
観光地の太宰府も混雑しているでしょうね。
遊園地はいくつになってもトキメキます。きっと心の奥に子供の頃を覚えているからでしょう。
Commented by ayaghann at 2008-05-05 21:14
テルさんこんばんは。快晴で気持ち良さそうですね~
私は長野に出かけていましたが、今日は降ったり曇ったりの空模様でした。
大宰府遊園地楽しそう~ちびっ子達も素敵な思い出が出来たでしょうね~♪
Commented by taka at 2008-05-06 00:59 x
子供の日・・でしたネ!
今年のGWは父の病院を行ったり来たりでどこへもいけませんでした。
ちまきも柏餅も食べない子供の日は・・初めてかも!!
心労はあったとしても・・体が動いていない!((笑))
明後日からの社会復帰が心配だわ!(^。^;)
Commented by 浜木綿 at 2008-05-09 18:28 x
こんにちは!。。
だざいふ遊園地には孫を連れて行ったことを思い出します。
遊具や園内がとても綺麗になりましたね。
昔は錆びたところもあったようですが色鮮やかなペンキで飾られて子供さんもお父さんも一緒になって遊べそうです。
熊本からは1時間半ですから、また遊びに行こうと思います。
Commented by kazushige at 2008-05-22 10:56 x
はじめまして、田川市のkazushigeといいます。
楽しそうな遊園地ですね。今度の休みにどこへ行こうかと探していました。
太宰府を検索しましたらここが出てきました。子供に見せたら、絶対ここに行くと言っています。
天気がよければいいのですが、出かけたいと思っています。
ありがとうございました。
Commented by tadasiko6047 at 2008-06-11 23:25
テルさんこんばんは。
どれも綺麗な色を出していますd(^-^)ネ!
遊園地らしい感じを見事に捉えてワクワクしてきます。
こんな場所はすっかり縁遠くなっていて子供が小さい頃は良く行ったのを思い出しました。
それにこんな場所が有った事を忘れていました・・・歳ですd(^-^)ネ!
見ると若いお父さんやお母さんがいっぱい・・・・・
かっては私もこの中に居たんだな~なんて・・・・・どのくらい昔だろうか?
でも遊園地は原色が多くてやっぱり派手ですd(^-^)ネ!
子供の表情などは活き活きしているのでしょうね。
なんか懐かしくて訳判らない事を書きました・・・・・
コメント<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by 親ばか at 2008-07-03 10:58 x
大学が大宰府でしたので遊園地には彼女を連れて(見栄?)よく行きましたよ^^;。
卒業してからは実家の広島市内に就職して早15年弱。いつか子供を連れていきたいと思っています。
遊園地には晴れた日がいいですが、今の梅雨時は嫌ですね。夏休みに入ったら家族で行きたいと思っています。
懐かしい写真を見ることができて、ありがとうございました。

<< ワンダーワールド 海の中道 太宰府 市民の森 >>