人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリンワールド イルカショー

ことまちトップページへ戻る   フリーの壁紙写真大画像   海の中道海浜公園ホームページ

マリンワールド イルカショー_a0042310_2128278.jpgマリンワールド海の中道(福岡県)の写真集です このマリンワールドは、博多近海の玄界灘を流れる「対馬暖流」を展示テーマとして、28種類のサメやイルカ等の海の生き物約350種類2万点が遊泳しています。
人気のイルカショーをはじめ、メインとなる大水槽では係員が水中カメラをもって潜りながら、子どもたちの質問に答えるイベントも実施。また小中学生のために教科書に対応した学習プログラムを準備し、本だけではわからない生きた魚の生態を実際に見て学習できるのも特徴です。
イルカに実際に触れるイルカタッチや、魚の飼育係にチャレンジなどの体験学習も人気を呼んでいます。
大駐車場も完備し、海の中道海浜公園全体を一日で楽しむには時間が足りません。それほど広大な国営施設ですので、目的を持ってお越しいただいたほうがより充実した一日になると思います。
20080714<使用カメラ:Nikon D300>

↓ マリンワールド入口 このモニュメントを目標にしてください
マリンワールド イルカショー_a0042310_21344426.jpg


↓ 写真をクリックで拡大し、見やすくなります
マリンワールド イルカショー_a0042310_21405273.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_21421227.jpg


↓ マリンワールド
マリンワールド イルカショー_a0042310_2145166.jpg


↓ 船乗り場
マリンワールド イルカショー_a0042310_2145502.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_2146184.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_21464374.jpg


↓ 公園「ワンダーワールド」が見えます(ここから徒歩5分)
マリンワールド イルカショー_a0042310_21494892.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_2150126.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_21502834.jpg


↓ チケット売り場
マリンワールド イルカショー_a0042310_2151131.jpg


↓ これからは館内散策です
マリンワールド イルカショー_a0042310_21523590.jpg


↓ ラッコショーの風景
マリンワールド イルカショー_a0042310_2275890.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_21542181.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_21544596.jpg


↓ 個人的には苦手なタイプの”うつぼ”さん
マリンワールド イルカショー_a0042310_21555348.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_21561580.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_21563594.jpg


↓ 美形?
マリンワールド イルカショー_a0042310_21565540.jpg


↓ 大型水族館へ
マリンワールド イルカショー_a0042310_21581691.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_21583988.jpg


↓ 人気の鮫 背中にコバンザメがくっ付いています
マリンワールド イルカショー_a0042310_2159147.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_21592030.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_21594485.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_220231.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_221771.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_2212129.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_2214833.jpg


↓ ショーステージです
マリンワールド イルカショー_a0042310_229616.jpg


↓ まずはアシカ君から・・・
マリンワールド イルカショー_a0042310_2293237.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_22105685.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_2211162.jpg


↓ お目当てのイルカショーです
マリンワールド イルカショー_a0042310_22125281.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_2213878.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_22132525.jpg


↓ 大きな鯨も多彩な芸を見せてくれます
マリンワールド イルカショー_a0042310_22142966.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_22145990.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_22153071.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_2215522.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_22161346.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_2216321.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_22165064.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_2217536.jpg


↓ バッチリ!満点です
マリンワールド イルカショー_a0042310_22182533.jpg


↓ 大成功!
マリンワールド イルカショー_a0042310_2219644.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_22224396.jpg


↓ クジラさんもスピンジャンプ!
マリンワールド イルカショー_a0042310_2223124.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_22233095.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_2223462.jpg


↓ 尾びれを振ってさようならのポーズ
マリンワールド イルカショー_a0042310_2225382.jpg


マリンワールド イルカショー_a0042310_22251887.jpg


↓ yahoo! 地図です
マリンワールド イルカショー_a0042310_14275964.jpg
マリンワールド イルカショー_a0042310_14281027.jpg
マリンワールド イルカショー_a0042310_14282121.jpg

・kasumiさん ・浜木綿さん ・由希さん ・李音さん ・Ritsukoさん ・takaさん ・佐和さん ・美津代さん ・kanaさん ・GGかとうさん
・しおりさん ・kotoriさん ・gongitsuneさん

嬉しいコメントをありがとうございます
(コメントの内容は右下の 「Comments」 をクリックすればご覧になれます)
いただきましたコメントは、ご訪問の記念の足跡として永く残させていただきます
感謝を込めて・・・管理人

このページのトップへ   ことまちトップページへ戻る   フリーの壁紙写真大画像
海の中道 海浜公園壁紙(大型)写真集へ   海の中道海浜公園ホームページ

by kotomachi | 2008-07-17 22:30 | マリンワールド 海の中道 | Comments(15)

Commented by kasumi at 2008-07-17 23:00 x
『出来る事なら』

大空を  翔んでみたい

大海原を 游いでゆきたい



永遠は 信じてみたい

*****************************

かな。(笑)
水族館、行きたいな~・・・!
Commented by 浜木綿 at 2008-07-18 12:04 x
こんにちは。
壁紙のほうへ先に行ってしまいました。
たくさん素敵な写真を撮ってこられましたね。
壁紙にない写真の中にも、ほしいものがたくさんあります。
海の中道海浜公園にはぜひ一度行きたいと改めて思います。
いろんな情報をありがとうございます。
Commented by 由希 at 2008-07-18 13:37 x
テルさん、こんにちは。。。
今度は珍しく平日の更新ですね。少しでも時間の余裕がとれれば嬉しいものですね。
月曜日に行かれたのですか?あのような施設は月曜日は休館が多いので、由希はいつも外しています。
一緒に行きたかったなー^^でもでもこんなにきれいに写真を撮れないし、シャッターチャンスもものにできないし、もっと勉強してからご一緒したいです。
その時はよろしくお願いしまーす。
壁紙にもUPされたのですね。これから覗います。
Commented by 李音 at 2008-07-20 00:54 x
テルさん 今晩は~ブログにコメントを有難うございました。
素晴らしい水族館ですね 海の中道にさえまだ行った事がありません 今度 行ってみます。
それにしてもイルカショーの模様 ナイス シャッターです。
私も沖縄水族館でイルカショーを楽しみましたがこんなに素晴らしい写真は撮れません。
楽しませて頂きました。
Commented by Ritsuko at 2008-07-20 06:49 x
おはようございます。
私も先に壁紙の方に行き、そこからの案内でこちらに来ました。
マリンワールド、本当に綺麗で沢山の写真にびっくりしています。
お陰様で、昨年連れて行った子供もちゃんと覚えていて、時々このサイトを拝見させていただくことで、今後も忘れることがないでしょう。
壁紙をいただきました。ありがとうございました。
Commented by taka at 2008-07-21 15:05 x
ここへ行き着くには・・暑さとの戦い!((笑))
でも水族館ってやはり夏のお出かけ先ですよね!
次回は海峡館へ・・こちらもにぎわっております。
Commented by taka at 2008-07-22 16:10 x
(^^ゞ・・『海峡』・・ではなく・・『海響館』でした。<(_ _)>
Commented by 佐和 at 2008-07-23 09:40 x
子供が夏休みに入り、レジャーランドなどを探していましたら、こんな素晴らしいサイトに出会いました。
まさに感動ものです。
大宰府の街も興味がありますが、このサイトを子供に見せましたら、マリンワールドに行きたいと言ってききません。それで決まりました。
今度の土曜日か日曜日かに主人の都合に合わせて行ってまいります。
ありがとうございました。
Commented by 美津代 at 2008-07-24 10:48 x
お久しぶりです。
さすがに九州の第一都市だけあって、福岡は楽しいところが多いですね~~。
マリンワールドは子供さんたちは勿論、私たち大人の皆さんも遊べる施設ですね。
ちょうど夏休みのときですから、毎日にぎわっているのでしょうね。
涼しい気分にさせていただきました。
Commented by kana at 2008-08-11 12:55 x
はじめまして。久留米市に住んでいます。
9日の土曜日に子供たちを連れて行ってきました。
一日しっかり遊べるところで、主人も夢中ではしゃいでいました。もう一人子供が増えたみたいに^^
だけど、車での帰り道にすごい豪雨に遭ってしまい、前が見えないほどで怖かったです。
結局我が家に届くまで降り続けで、高速道路はのろのろ運転、イルカショーがあんなにお天気が良かったのに、信じられないくらいです。
でも、久しぶりに家族みんなでお出かけできて、楽しかったです。
私は携帯で写真を撮っただけですので、このページは嬉しいです。
Commented by GGかとう at 2008-08-14 15:14 x
初めて参りました。
実は、素晴らしい写真に惹かれて、もう3年も通っている者です。
コメントの仕方が分からずに、いつもそっと帰っていましたが、簡単だったのですね。
ここを拝見して、即日孫を連れてマリンワールドに行ってきました。
イルカショーにはみんな大満足で迫力満点でした。もちろん管理人さんの写真も迫力がありますので、改めて写真を拝見すると、その日が鮮明に思いだされてきます。
Commented by kotonoha222 at 2009-05-09 21:40
テルさん、こんばんは~
こちらは見逃していたみたいですね。私もHPお休みしていた時だったのかも知れませんが・・・
綺麗な所ですね~イルカも可愛いし、大好きです!
それにしても良く調教されていますよね。
鮫は怖いですねぇ~^^
一緒にマリンショーを見たような気がしています。^^
堪能しました~有難うございます♪
    ☆しおり☆
Commented by 小池 at 2009-05-12 14:44 x
家族で行ってきました。
写真のほうがきれいでした。
ありがとうございました。
Commented by kotori at 2009-07-31 14:45 x
はじめまして――。
夏休みに入ったので子供たちを連れて行こうと計画しています。私の住む山口には近くにこのようなレジャーランドがないものですから子どもたちは楽しみにしています。イルカショーは子供たちにとっては初めてできっと喜んでくれると思っています。マリンワールドにはそのほかにもいっぱい遊べるところがあるみたいで私も主人もわくわくしています。地図を載せていただいていますので助かります。車で行こうと計画中です。ありがとうございました――。
Commented by gongitsune at 2012-02-23 16:11 x
お礼のカキコです。
日曜に車で行き、おかげさまで迷わずに行けました。
子供たちもとっても喜んでよかったなとホッとしています。
ありがとうございました。アッ!私は長崎からです。

<< 権現様への石仏 ワンダーワールド 海の中道 >>