人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCX マフラーガーニッシュ装着録

ことまちトップページへ戻る   フリーの壁紙写真大画像

PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_1213253.jpgホンダ純正 PCX 用マフラーガーニッシュの取付作業録です。
実は、これをタイからの取り寄せで注文していたことを忘れていました。特別に欲しいものではなかったため、はずみで注文し記憶薄でした。あれから2か月半、ずいぶん遅く届きました。
その前にマフラーを交換しようかな?とも思いましたが、ほとんどが いかにも 『ワイルドなカスタムだぜ~!』 と派手に目立ち、これは「プチ」ではなく本格的なカスタムと判断し、やめました。
私が目指す 『プチカスタム』 の範囲内で目立たず静かなマフラーがあればまた考えます。
PCX は直線と曲線がうまく融合されたデザインで、直線に伸びるマフラーの角度と本体の角度がピッタリ一致して平行線を描いています。
また、この角度に合わせるように 「キ タ コ 」 のキャリーと 「G I V I 」 のトップボックスを装着しましたので、意図的にデザイン上の 『角度』 にこだわっています。
忘れかけていたパーツですが、取り付け作業は超簡単で私なりにそこそこ気に入っています。
20120804<使用カメラ:Nikon D3>

              ↓↓↓ 写真をクリックで画像が拡大します(全画像対応) ↓↓↓

↓ 忘れかけていたマフラーガーニッシュが届きました 初期型や2012年新型 PCX の125cc & 150cc にも合致します
  純正 定価2,730円 (購入価格は2,470円+送料) 材質もデザインもいいしお買い得だと思います
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_12321970.jpg

↓ 写真をクリックすると超大型の画像になり 説明書が読めます
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_1233269.jpg

↓ 付属のボルトとカラーのこれだけで取付できます
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_1237543.jpg

↓ 取り付けます
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_12384157.jpg

↓ まず本体マフラーのボルト2本を外します
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_12392863.jpg

↓ 簡単に外れました 昔見たようなマフラーデザインによく似ていて懐かしい感じです
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_12421255.jpg

↓ 説明しやすいようにひとまず台座カラーと共にボルトを本体から外しました 
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_12445270.jpg

↓ 外したカラーとボルトを分離します
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_13363832.jpg

↓ 外したボルトは使用しませんが 後々のために大切に保管します
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_1339542.jpg

↓ この外したカラーは次のとおり使用します
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_13403847.jpg

↓ 〇部分は外したカラーです
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_1414736.jpg

↓ 既存のマフラーカバーにしっかりはめ込みます(実は元あった場所です)
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_13442118.jpg

↓ 次に凹部を埋める付属のカラーの出番です 厚い方が前側、薄い方が後ろ側です 間違えないように・・・
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_13472594.jpg

↓ ここに重ねて乗せて・・・・・・
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_1349591.jpg

↓ 穴の位置を合わせてガーニッシュをかぶせます
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_13495131.jpg

↓ 付属のボルトを差し込みます(突き抜けるまで差し込みます)
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_13511380.jpg

↓ 本体のボルト穴に合わせ締め付けます
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_1332975.jpg

↓ これで完了!! すごく簡単で撮影した時間を差し引くと 作業の正味時間は約7分間でした
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_1325235.jpg

↓ マフラーガーニッシュ 装着前の画像 ボルトがやけに目立ちます
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_1331792.jpg

↓ マフラーガーニッシュ 装着後の画像 シルバー色なためにボルト部分が自然なうえ 車体と平行している角度がデザイン的に際立ちます
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_13344682.jpg

PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_13334762.jpg

↓ 天気がよかったので外へ出て少し写真を撮ってきました
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_13324865.jpg

PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_13351376.jpg

PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_13353464.jpg

PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_13355017.jpg

PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_1336780.jpg

PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_1336233.jpg

PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_13363798.jpg

↓ GIVI のボックスだけどホンダウィングシールを貼るだけで車体との一体化が図れる
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_1346662.jpg

PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_1337943.jpg

PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_133741100.jpg

↓ 壁紙サイズの超大型画像です写真をクリックしてご覧ください
PCX マフラーガーニッシュ装着録_a0042310_8303863.jpg


・Pちゃん大好きさん ・権太郎さん ・水戸カモンさん ・かばこささん ・小次郎さん ・Kinkilove さん
嬉しいコメントをありがとうございます
(コメントの内容は右下の 「Comments」 をクリックすればご覧になれます)
いただきましたコメントは、ご訪問の記念の足跡として永く残させていただきます
感謝を込めて・・・管理人

このページのトップへ   ことまちトップページへ戻る   フリーの壁紙写真大画像

by kotomachi | 2012-07-14 00:00 | ホンダPCX プチカスタム | Comments(4)

Commented by Pちゃん大好き at 2012-08-09 11:59 x
こんにちはー*^^*

マフラーガーニッシュは全部を交換したように一新しますね。

私もヤフーオークションで一発落札してシルバーを注文しました。

真似して替えまーす*^^*

プチカス(プチカスタム)って楽しいですね。ありがとう。
Commented by 権太郎 at 2012-11-02 16:21 x
赤のpcxだから赤のマーガニッシュをつけたら、大失敗~エ~ン~
私的には合わないカラーだと思います。
やはりシルバーをつければよかった。
後悔先に立たずとはこのこと。
ふてくされて、もう一本シルバーカラーを注文しました。
それよりか風防を付けようとただいま貯金中です。
管理人さんの最後の写真が気に入りました。PCの立ち上げ画像としていただきます。
Commented by 水戸カモン at 2012-11-07 11:35 x
マフラーガーニッシュは値段以上にかっこいい!
付けてよかったです。
Commented by Kinkilove at 2013-10-30 15:52 x
シート交換に続いてガ-ニッシュも付けました。
いい感じです。ありがとう。

<< ホンダPCX カスタムシート交... G I V I ボックス&風防... >>