人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルーズ・神戸

ことまちトップページへ戻る     フリーの壁紙写真大画像

クルーズ・神戸_a0042310_18534754.jpg
快晴の秋、神戸に行ってきました
今回はクルージングが目的で、夕陽を眺めながらの出航~夜景を観ながらの帰航
まずまずの旅でした





20051126-27

博多から新幹線ひかり(レールスター)で出発 ↓
クルーズ・神戸_a0042310_1601861.jpg

神戸南京町で昼食 ↓
クルーズ・神戸_a0042310_1613615.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1622326.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_162352.jpg

徒歩でポートタワーへ向かう ↓
クルーズ・神戸_a0042310_1625285.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_164653.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1643839.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1645724.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1651285.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1652531.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1654011.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1661173.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1663291.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1664790.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_167656.jpg

展望台で一緒だった福岡のお嬢さんたち ↓
クルーズ・神戸_a0042310_1672440.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1693364.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1695887.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_16101753.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_16104681.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_16115341.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_16121814.jpg

「ルミナス神戸2」この船でクルーズ ↓
クルーズ・神戸_a0042310_16144528.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1615254.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1615394.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1616731.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1616301.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_16164967.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_16172457.jpg

出航前に散策 ↓
クルーズ・神戸_a0042310_16175923.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_16193033.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_16194715.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_162071.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_16202231.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1621211.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_16214728.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_16221098.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_16223825.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_16235982.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_16242437.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1624575.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_16251487.jpg

乗船!夕陽に向かって出航! ↓
クルーズ・神戸_a0042310_16261146.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_16392594.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1645541.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_16471797.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1648490.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_16481939.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1650464.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1651570.jpg

遠くに日本丸も走っていた ↓
クルーズ・神戸_a0042310_1652432.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_16521760.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_16523157.jpg

日が落ちて前方に明石海峡大橋が見えてきた ↓
クルーズ・神戸_a0042310_165342.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1655076.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1656572.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1657997.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_16573111.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_165749100.jpg

ユーターンで夜景の港へ帰る ↓
クルーズ・神戸_a0042310_16581960.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_16593433.jpg

船の上では三脚が効かないとぼやいている人がいた それはそうでしょう元々揺れて振動があるんだから
遊びの画像をおまけ ↓
クルーズ・神戸_a0042310_171557.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1725344.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1731260.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1732841.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1743218.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_175094.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1752315.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1763655.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1765135.jpg

翌日は異人館へ ↓
クルーズ・神戸_a0042310_1775459.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1781142.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1782746.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_178599.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_17105076.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_1711860.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_17112441.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_17121033.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_17122614.jpg

異人館ロード ↓
クルーズ・神戸_a0042310_22461335.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_22463419.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_2246499.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_22471788.jpg

クルーズ・神戸_a0042310_22473630.jpg

六甲へのロープウエイ(新神戸駅から撮影) ↓
クルーズ・神戸_a0042310_22481697.jpg

トンネルに挟まれた珍しい駅:新幹線新神戸駅 ↓
クルーズ・神戸_a0042310_22483288.jpg


・ととろさん ・カスミさん ・takaさん ・そよ風さん ・海(しおり)さん ・すずさん ・ホマンさん ・波平さん ・蘭さん ・李音さん
嬉しいコメントをありがとうございます
(コメントの内容は右下の 「Comments」 をクリックすればご覧になれます)
いただきましたコメントは、ご訪問の記念の足跡として永く残させていただきます
感謝を込めて・・・管理人

このページのトップへ

by kotomachi | 2005-11-27 22:52 | クルーズ・神戸 | Comments(10)

Commented by ととろ at 2005-11-28 22:19 x
 お帰りなさい!神戸の旅、充実していましてね。船からの夕焼けもカラフルな大観覧車も素敵ですが、三の宮から異人館への異国情緒のただようあたり・・・本当にお洒落な街ですね。

 あの大震災が嘘のようです。復興の力、凄いなと改めて思いました。
一度は尋ねてみたいと思っている神戸、沢山見ることが出来て~~。
有難うございました。いつか、行こうっと!!
Commented by カスミ at 2005-11-28 22:34 x
数十年前の記憶を辿ってみました。
記憶にないところが殆ど。でも、記憶に残っているところも・・・
海が太陽に映っているような夕日がいいわね!
ヤッパリ神戸の夜景は特別かな。遊びの夜景撮影面白かった。
楽しめたようで良かった!
私は当分何処にもいけないけど、カスミの旅でだいぶ旅したからね・・・
神戸、私も楽しかった!
Commented by taka at 2005-11-28 22:54 x
素敵、素敵!
クルージングかぁ~いいですね!去年はルミナリエを見ましたよ!
その前はパンダ(笑)今年は無理かな~神戸は何度行ってもいいとこですね!
Commented by そよ風 at 2005-11-28 23:09 x
今度の旅行は クルージングがいちばんの目的だったのですねぇ
船から眺めた夕焼けも 三の宮から異人館への異国情緒豊かな風情も
ほんとうに見ごたえのある神戸の街ですねぇ素敵です

神戸の光の祭典には 見惚れてしまいますねぇ
あれほど素晴らしいイルミネーションは ほかでは見られないかも・・・
たくさんの写真を見ていると 神戸を堪能されたテルちゃんの
満足そうな姿が浮かびます

神戸は未開の地ですので 余り知らなかったけれど テルちゃんの
写真を見せて頂き 行ってみたいとつくづく感じちゃいましたねぇ
それほど素晴らしく 魅力的な 写真の数々に誘惑されて
しまったみたい・・です ☆(^0^ *)♪

見せて頂き <(_ _*)> ありがとう


Commented by 海(しおり) at 2005-11-29 00:02 x
テルさん、こんばんは。
神戸の写真、どれを取っても素晴らしいです。
イルミネーションも綺麗なものですね。
又船が素晴らしく撮れています。
見上げるような感じで撮られたのはとても迫力ありますね。
表現力の無いのが悲しいですが・・・
兎に角堪能させて頂きました。
有り難うございました♪
Commented by すず at 2005-11-29 08:38 x
おはようございます 楽しい神戸のたびでしたね
船旅も色々見られていいようですね 最後の神戸の夜景がやはり最高です 色々な屋敷も楽しめられたようで 私も一緒に楽しませてもらいました (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
Commented by ホマン at 2005-11-29 10:02 x
いや~神戸はクルージングでしたか。勝手に有馬温泉などと思ったりして・・・ごめん。ホマンも船は大好きです。ポートタワーは以前昇ったことがあります。上から眺めた神戸港の景色は最高ですね。日本丸、海上保安庁の船とてもすばらしく写ってますね。神戸異人館どおりは神戸に住むネットの友人からいつも拝見していて是非一度行って見たいと思ってました。中華街もいっぱい写真を写されていてついつい横浜の中華街を思い出しました。
船上からでしょうか夕日がとっても綺麗です。だんだんと太陽が沈む様子がすばらしい光景でした。
神戸を楽しく見させて頂き有難う。ご苦労さまでした。
Commented by 波平 at 2005-11-29 13:50 x
ポ-トピア以来神戸に行ったことがありません、震災後の神戸を見たかったのですが、再生した神戸には以前から関心がありました。ポ-トタワ-からの眺めを拝見して震災の跡形もなく再生しているのに人間の可能性に驚かされました。異人館通りは日本とは思えないような綺麗な画像に感嘆させられました、テルさんの彼女も良かったですよ。日本丸は素晴らしいですね、帆船は子供のときからあこがれていました、綺麗な画像の宝物がまた増えました。サンセットクル-ジングの画像は魅惑的で感動でした。大変だったでしょう、お疲れ様でした。おかげさまで神戸を堪能できました、有難うございました。
Commented by at 2005-11-29 21:39 x
こんばんわ~
今夜ゆっくり拝見させていただきました。
沢山の写真楽しめました~~お疲れ様でした。
クルージングいいですね~夕日に向かって出発なんて素敵ですね~
神戸は未だ行ってないんですよ~
ぜひ行ってみたいところです。
こうしてお写真を見せていただくと、なおのこと行きたくなりますね。
異人館通りは素敵ね~一度は行きたいですね~
中華街の人の多いこと・・・横浜と一緒ですね~
沢山の画像をありがとう♪(#^ー゜)vございました。
Commented by honokanikaorujp at 2009-05-30 11:23
テルさん こんにちは ちょっと前の写真を拝見致しました。
神戸は数年前に団体旅行で有馬温泉経由~京都行きで行った事がありますが
団体旅行のもどかしさ自分の思うようには行動できず 殆ど中華街で終わってしまいました。(笑)クルーズできるのですね クルーズディナーならもっと良いですね(笑)
夜景も見事でした。大都会だな~と感じました。
帆船や日本丸の写真は友人から頂いて大事にしています。
また 覗いていないページが有ったらお邪魔しますね
有り難うございました。

李音

<< 「ルン&ラン」の成長記録 鹿児島の旅 >>