人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュ ガーデン

ことまちトップページへ戻る   フリーの壁紙写真大画像   都築育英学園 大学写真集

太宰府にある日本経済大学(旧第一経済大学~福岡経済大学)キャパス内「イングリッシュガーデン」の写真集です。
ここは広く一般に開放された素晴らしい施設です。
さわやかな風に吹かれながら、花々と木漏れ陽の遊歩道を散策しました。
樹木の香木を浴びながら、森林をわたる風の声、小鳥のさえずりを聴き、四季折々の草花を楽しみ、湖面に映える水鳥の姿に、 わたしたちは憩い、やすらぎ、心を癒すことができます。
全国にも類を見ない学園独自のガーデン、太陽と緑に抱かれた自然の恵みを再現できる庭、 それが日本経済大学の English Gardenだと思います。
20060423<使用カメラ:Nikon D70s>

イングリッシュ ガーデン_a0042310_19564522.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_1957062.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_19572037.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_19575035.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_1958123.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_19581714.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_1958303.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_19584794.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_1959033.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_19591422.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_1959453.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_2005066.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_2024451.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_2025942.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_203159.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_203405.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_205984.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_2052524.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_205384.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_205522.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_206410.jpg

 我が家の愛犬「ルン」がこの石像と睨み合い、 しばし動かなくなってしまいました ↓
イングリッシュ ガーデン_a0042310_2062584.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_1227739.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_2064379.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_2065967.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_2071859.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_20734100.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_2081970.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_209083.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_2091975.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_2093899.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_20101684.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_20104463.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_20105953.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_20111744.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_20113939.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_20115395.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_2012885.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_20122479.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_20124899.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_20132335.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_20134844.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_2014959.jpg

イングリッシュ ガーデン_a0042310_20142751.jpg

 突き当りが出口です ↓
イングリッシュ ガーデン_a0042310_20144841.jpg

↓ パノラマにしてみました 写真をクリックしてご覧ください ↓
イングリッシュ ガーデン_a0042310_2255145.jpg

↓ パノラマにしてみました 写真をクリックしてご覧ください ↓
イングリッシュ ガーデン_a0042310_13494986.jpg

↓ yahoo!空からです 写真をクリックすれば鮮明に拡大します ↓
イングリッシュ ガーデン_a0042310_116093.gif


・ととろさん ・そよ風さん ・波平さん ・ホマンさん ・すずさん ・しおりさん ・kasumiさん ・こぶたさん ・おんじさん ・kaserinさん
・アットンさん ・あいしてるさん ・kaoruさん

嬉しいコメントをありがとうございます
(コメントの内容は右下の 「Comments」 をクリックすればご覧になれます)
いただきましたコメントは、ご訪問の記念の足跡として永く残させていただきます
感謝を込めて・・・管理人

このページのトップへ   福岡経済大学 学園写真集   ことまちトップページへ戻る   フリーの壁紙写真大画像

by kotomachi | 2006-04-23 19:55 | イングリッシュ ガーデン | Comments(13)

Commented by ととろ at 2006-04-23 22:47 x
テルさん、一経の”イングリッシュ・ガーデン”にいらしたんですね。
やはり春から初夏のガーデンは素敵だわ。(昨年秋に行きました。池のほとりでお握り食べたの)

 近くにこんなお洒落なガーデンがあるのに・・・私も長い間知りませんでした。今日は素晴らしいデジブラになりましたね。
 素敵な空間とお花達。初夏の香りをゆっくり見せていただきました。
有難うございました。
 今後ともテルさんのこのコーナー、楽しみにしております。
Commented by そよ風 at 2006-04-23 23:10 x
お仕事お休みの日の 最高の至福のひと時を過ごされたようですねぇ
テルちゃんの住む街太宰府の とある大学の一角にある
庭園なのですねぇ 驚きと絶賛と・・そんな気持です

広大な敷地のようで 歩き回っているうちにストレスも解消できて
気分もリフレッシュできそうな 素晴らしいデジブラになりましたねぇ
素敵な風景に 綺麗な花々 見せていただき<(_ _*)> ありがとう
Commented by 波平 at 2006-04-23 23:33 x
経済大学のキャパス内に市民に開放された「イングリッシュガーデン」が有るのを知りませんでした。
池沿いに散策路があるのですね。花木、野鳥と池が楽しめそうですね。
綺麗な画像に感動しました。今度寄らしてもらいます。
散策に行かれると聞いていましたが近くにこんな素晴らしい公園があるとは思いませんでした。何時も綺麗な画像有難うございます。
Commented by ホマン at 2006-04-24 00:37 x
大学内にこのような素敵なガーデンがあるのも珍しいですね。
周りの市民にとっては、格好の憩いの場として利用できるのはとても
素晴らしい事だと思います。今はチューリップがメインのようですが
5月になればますますいろんな花の開花が進み一段とガーデンが賑う
事でしょう。
Commented by すず at 2006-04-24 08:55 x
いい天気になりました 散策ご苦労様でした
きれいなイングリシュガーデンに出会えて疲れも吹き飛びましたね
第一経済大学知っていますから一度覗いてみたいですね
コンナにきれいに整理され 憩いの場所になっているのですね
再発見です ありがとうございました
Commented by しおり at 2006-05-24 22:44 x
テルさん、こんばんは。
イングリッシュ・ガーデン拝見しましたが、とても素晴らしい景観ですね。
路をカメラと共に歩いているような錯覚を覚えました。
時々何気なくルンちゃんが顔見せてくれて可愛かったです。
有り難うございました。
Commented by kasumi at 2006-06-10 23:09 x
前から拝見してはいたのですが、この度我が家のラティス垣が予想通り5年で腐り始め、アルミのェンスに変えよう計画進行中。
で、新フェンスになった暁には、目指すはイングリッシュガーデン!!!
しかし、この狭さ???どの狭さ???って。スゴク狭い!
イングリッシュになるかな~・・・花の前にイングリッシュで名前書いてだけだったりして。
こ此処で見せてもらった何処か一部でも参考に出来たらと・・・
困難の第一歩として最近安ハーブを数種買い集めてみました。
さて・・・・・
又、その節は見に来ますね。
Commented by こぶた at 2006-12-27 12:40 x
ガーデニングが大好きな私は、このタイトルに惹かれてやってきました。
素晴らしい(写真の)散歩をさせていただきました。
とっても気分よくなれました。
ありがとう!♪
Commented by おんじ at 2007-05-27 10:12 x
先週の月曜日に、ダイドヘルパーさんといっしょに私も行って来ました。手の届くところはさわらせてくれて、香りをかがせてくれました。見えないとどれだけのことがわかったかわかりませんけども、それなりに十分満喫してきました。それで、今日の夕方今度は友人とまた出かけてきます。
Commented by kaserin at 2011-03-29 14:52 x
二日市に住んでいます。
大学のイングリッシュガーデンに初めて行ってみました。
あんなところに立派な施設があったのですね。自由に入れてペットも同伴されている人もいました。
季節的にはチューリップやバラなどが綺麗だと聞きました。
今度は家族で出かけようと思っています。情報をありがとうございました。
Commented by アットン at 2011-05-24 16:40 x
イングリッシュガーデンで検索して、早速行って来ました。
日曜日だったせいもあってか、少ないだろうと思っていましたらかなり多くの人たちがいました。
池を回るコースは面白いですね。
大学も地域と密着するためにいい取り組みをされているんだなと感心しながら、2時間ほどのんびりとさせてもらいました。
嫁さんも犬(チワワ2匹)も喜んでいました。 ありがとう!
Commented by あいしてる at 2012-03-27 11:35 x
はじめまして。
ことまち情報の太宰府オルゴール屋さんにコメント欄がありませんので、こちらに来ました。
天満宮参道にあったオルゴール屋さんには、よく行きました。
太宰府に行ったときの記念にたくさん持っています(あまり高価なものではありませんが)
最近なくなっていたので心配していたのですが移転したのですね。
ステキな写真がずらり~と並んで管理人さんの取材振りがよく分かります。
今度太宰府へ行ったときはぜひ寄ってみます。

それと、ここのイングリッシュガーデンにも行きました。
友人からの紹介で行ってみたくなり、この間案内してもらいました。
静かできれいで良いところですね。
Commented by kaoru at 2012-07-12 14:26 x
宮崎から一経卒です。
このガーデンにはよく行ったものです。
科目の空き時間には必ずといっていいほど友達と行きました。
写真のほうがきれいで、広く見えますね。
青春時代が懐かしく浮かんできます。
ありがとうございました。

<< 城下町 秋月 日本経済大学・保育短大・福祉大学 >>