人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太宰府の紅葉 2007

ことまちトップページへ戻る   フリーの壁紙写真大画像

太宰府の紅葉 2007_a0042310_12182373.jpg
今年の紅葉の進捗度は、同じ太宰府市内においても差が見られます
今回は有名なスポット「光明禅寺」と、お馴染みの「太宰府天満宮境内」・「もみじ山」、そして九州国立博物館にも足を伸ばしてみました
まだ十分に紅葉していない木もありましたが、ほぼ及第点に近い度合いだったと思います



20071123<使用カメラ:Nikon D300>

↓ 先ずは太宰府有数の紅葉スポット「光明禅寺」です(少し早過ぎた感がありますが・・・)
太宰府の紅葉 2007_a0042310_1229380.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_12294345.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_1230717.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_1230334.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_12305139.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_12311533.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_12314213.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_1232717.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_12322722.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_1233199.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_12331951.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_12333937.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_12335777.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_12343932.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_123551.jpg

↓ 「太宰府天満宮」境内にて(参道は相変わらず大賑わいです)
太宰府の紅葉 2007_a0042310_12375629.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_12382063.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_12384187.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_1239674.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_12393556.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_12395726.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_12401679.jpg

↓ 「もみじ山」です だざいふ遊園地入り口手前の左側から上ります
太宰府の紅葉 2007_a0042310_12591413.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_1259455.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_130554.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_130241.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_1305067.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_1311142.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_1314088.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_1321036.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_1323299.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_1325115.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_1332871.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_1341166.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_1343986.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_135041.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_1351925.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_1353556.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_135521.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_1361129.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_1363014.jpg

↓ 「九州国立博物館」の紅葉もかなり綺麗 ! もしかするとスポットに指定?
  太宰府天満宮からアクセスしている動く歩道”虹のトンネル”です
太宰府の紅葉 2007_a0042310_139202.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_1311285.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_13112644.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_13114612.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_1312674.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_13122362.jpg

太宰府の紅葉 2007_a0042310_13124272.jpg


・由希さん ・kasumiさん ・しおり(海) さん ・ホマンさん ・さやさん
嬉しいコメントをありがとうございます
(コメントの内容は右下の 「Comments」 をクリックすればご覧になれます)
いただきましたコメントは、ご訪問の記念の足跡として永く残させていただきます
感謝を込めて・・・管理人

このページのトップへ  ことまちトップページへ戻る   フリーの壁紙写真大画像

by kotomachi | 2007-11-24 13:15 | 紅葉 太宰府 | Comments(5)

Commented by 由希 at 2007-11-25 08:29 x
テルさん、おはようございます。
太宰府の紅葉は進んでいますね。由希のほうはもう少しかな?
寒くなって事故の痕がちょっと痛いからお天気のいい日に外へ出ることにしています。
今日は良いお天気です。お昼ごろから太宰府へ出掛けたいです。
こんなに綺麗な紅葉を私も見たくなってきました。
光明寺は苔寺ですね。ぜひぜひ行きたいと思います。
プロのようなお写真を見せていただき、ありがとうございます。
Commented by kasumi at 2007-11-25 20:19 x
大宰府は今紅葉なんですね。
圧倒する紅葉が在りますね。深山の雰囲気のところもあるのですね~。
秋の大宰府の色んな顔を見せて頂きました。
さんきゅう!

私ももう少し気持ちの余裕をもって、自分の周りに目を凝らさないと!
せっかちだからね。(苦笑)

Commented by しおり(海) at 2007-11-26 16:39 x
テルさん、ただ今~
早速ブログ拝見しに来ました。^^
「光明禅寺」「太宰府天満宮境内」「もみじ山」「九州国立博物館」の紅葉に差はあるものの素晴らしい構図と色彩に圧倒されました。
意外な所にスポットを当てたりと以前とちょっと撮り方変りました?
紅葉に光があたると素晴らしい表情になるものですね。

今年は私はまだ紅葉見学に行っていないので、その内行って来ますね。
テルさんの撮り方をお手本にしつつ・・・(笑)
素敵な紅葉を有難う~~~♪
Commented by ホマン at 2007-12-02 05:33 x
太宰府の紅葉情報を拝見させて頂きました。こちらの平地でも11月後半から紅葉が始まり、12月上旬までの短期間の見頃のようです。昭和記念公園、平林寺、昨日は神代植物公園と紅葉狩りに忙しくしてます。
こちらもトップページからアップしてますので、お暇な時でもお出かけください。
Commented by さや at 2007-12-04 18:55 x
テルテルおひさしぶりで~す(^O^)
今年の紅葉は、暖かかったせいか色付きが遅かったですね。
でも、てるちゃんの写真はすばらしい!!
この微妙な色付きも、てるちゃんにかかれば、こんなに奇麗に写るんですね。
今年は紅葉見に行けなかったので、写真を撮っていてくれてよかったです。
また、次の写真楽しみにしております。

PS たまには写真会誘ってくださいよ(*^_^*)

<< 武蔵寺・天拝山(福岡県筑紫野市) 太宰府思い出の場所 2 >>