人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福女短・福国大の桜

ことまちトップページに戻る   福女短・福国大特集   幼稚園・小学校・中学校・大学の全学園

福岡女子短期大学ホームページ   福岡国際大学ホームページ   福岡女子短期大学同窓会「風早会」   風早会ブログ「同窓会日記」

所在地 福岡県太宰府市五条4丁目16-1
TEL 092-922-4034

福女短・福国大の桜_a0042310_15474832.jpg花曇の4月5日、鮮やかな青空は見れませんがすっかり春めいた陽気の中、福岡女子短期大学・福岡国際大学の桜を観に行ってきました
ほぼ満開の桜たちは競って咲き誇り、正門から学園への道は桜のトンネルを思わせます
某新聞社のカメラマンとお会いして話していると、ちょうど今日が満開だということで、ラッキーな日に巡り会っての撮影でした
これに青空だったらもっと綺麗なのになぁと欲張った考えも浮かんできます・・・でもそれは贅沢というもの、まずは今日という日に感謝しつつシャッターを切りました
桜三昧の画像で変化のないものですが、ご笑覧いただければ嬉しく思います
20080405<使用カメラ:Nikon D300>

↓ 五条踏み切り付近
福女短・福国大の桜_a0042310_16203410.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16205198.jpg

↓ 大学入口へ向かいます
福女短・福国大の桜_a0042310_16221248.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16222854.jpg

↓ 正門
福女短・福国大の桜_a0042310_162392.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16233038.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_1624137.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16242748.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16244354.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16252863.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16254741.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_1626322.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16282331.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16284841.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16292225.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16293863.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16295660.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16301563.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16303676.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_1631269.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16312058.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16314184.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_1632176.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16321644.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16323135.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16324614.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_1633747.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_1634853.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16342484.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16344173.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16345811.jpg

福女短・福国大の桜_a0042310_16351614.jpg


・しおりさん ・ayumiさん ・kasumiさん ・小百合さん ・sayaさん ・takaさん ・由希さん ・風早会事務局さん ・卒業生さん
・yaguchitengaさん

嬉しいコメントをありがとうございます
(コメントの内容は右下の 「Comments」 をクリックすればご覧になれます)
いただきましたコメントは、ご訪問の記念の足跡として永く残させていただきます
感謝を込めて・・・管理人

ことまちトップページに戻る   このページのトップへ   フリーの壁紙写真(大画像)   福女短・福国大特集

by kotomachi | 2008-04-06 15:55 | 福岡女子短期大学の桜 | Comments(10)

Commented by shiori22s at 2008-04-06 20:47
テルさん、日曜日なのでどうかなと覗いてみたらUPされていましたね~。
女子大の桜ですか?
随分と奥まった場所にある女子大なのですね。
その分広々とした構内に桜が見事ですね。
教会もあると言うことはミッション系ですか?教会に桜も似合いますね。
何気なくバックシャンの女子大生を撮ったりして(^^♪
関東の桜は散りつつありますが、太宰府で再び堪能しました。

有り難うございま~す♪

  by しおり
Commented by ayumi at 2008-04-06 23:15 x
管理人さん、コンバンハ。名古屋のayumiです!。
いつも見させていただいています。久し振りにコメントしました。
桜が綺麗で感動です!。私が通っていたころは小さい桜の木だったですから、30年近く経つとこんなに大きく育つのですね。
懐かしいです!ほんとに!。
今年はきっと生まれ故郷の福岡へ帰って、母校の福女短に行きたいと思います。
Commented by kasumi at 2008-04-07 17:14 x
青空の下のさくらも良いものですが、私は曇り空の下のさくらも又良いものだと思っています。
写真的にはさくらを撮るのに曇り難しいのかな?

今年も私は家の近くの桜見物で終わりましたが、ネットのお陰で色んな桜に逢えます。
さくらが散ると一つの春が終わりますね~・・・。
Commented by 小百合 at 2008-04-07 18:24 x
初めてお便りします。親友の名古屋のayumiからのお知らせで、広島から参りました。
私も昭和53年卒で、かなり歳も進んでいます^^;
お便りの書き込み方がわかりませんでしたので、ayumiに聞いて書いています。
私の記憶に当時に桜があったかどうか定かでありませんが、ayumiはちゃんと覚えているとか。小さい桜の木だったのでしょうね。
でもでも、こんなに綺麗に咲き誇っていると、近所の人たちの桜見物が多くなるでしょう。もしかして、桜の木の下で宴会?(^。^)
そんな学園があれば楽しいでしょうね。
管理人さんのファンになりました。お気に入りに入れています。
これからも私の大好きな福女短と太宰府を沢山載せてくださいね。
Commented by saya at 2008-04-07 19:49 x
てるさんこんばんは!
桜の季節だからそろそろだと思ったらまたまた当たっちゃいました。
きれいですねー!桜は何度見ても飽きません

関係ないですが、短大のその坂懐かしい~~~~!在学中は意識してなかったけど、こんなに桜がきれいだったんですね~^0^
坂に疲れきって桜見てなかったんでしょうか・・・・・・。

これで天気が良ければ、もっと奇麗だったんですけどねー
写真会・・・・・・・・・・・・
まぁまぁこれは置いておきます^^
Commented by taka at 2008-04-11 08:09 x
キレイな桜と女子大生・・春爛漫ですね!
6日に大宰府へお礼参りに行きましたよ。。博物館も!('-'*)エヘ
息子も無事、中学生となり、今朝も元気に登校しました。
来年は私の実家の近くの<安部山公園>(小倉南区)を訪れてください。
それはそれは素晴らしい桜のアーチ・・トンネルが迎えてくれますよ~♪
Commented by 由希 at 2008-04-12 16:57 x
こんにちはー。。。
テルさんのお近くの大学ですか?
すごーくスタイルのいい学生さんを無断で撮られたのでは^?^。
綺麗な桜のトンネルをくぐっての通学は楽しいものでしょうね。
由希の大学も桜が一杯でしたので、やはり学校には桜がセットになるのでしょう。
と言いつつ、10枚ほど撮影してきましたが、テルさんの写真を見ると恥ずかしい出来でした;;;;。
いつか一緒にデジブラをして教えていただきたいです*^^*
Commented by 風早会事務局 at 2008-05-13 13:18 x
テルさん、こんにちは。
福岡女子短期大学の桜をHPにアップしていただき、ありがとうございます。職員の方々と見ながら、「ことまち太宰府さんは、さすがにお上手ですね」と話していました。
また、卒業生の方が喜んでコメントを残していらっしゃる事も何よりうれしいです。
テルさんの写真で、沢山の卒業生の方々が全国各地で喜んでくれているようです。
特集を組んで下さってありがとうございました♪
また、楽しみにしております。
Commented by 卒業生 at 2012-03-28 12:34 x
こちらへもお邪魔します。
先ほど、短大のページにコメントしましたら、桜のページもあったのですね!
こんなにきれいな桜が学生たちを迎えてくれるなんてステキです。
ほんとにほんとに行ってみたくなりました。
うれしくなる写真の数々、ありがとうございま~す。
また来ます。きっと来ます。そして大学へも訪問します。
Commented by yaguchitenga at 2012-04-28 18:10
お久しぶりです。福岡大の桜見事ですね

<< 太宰府の桜名所 2008 太宰府天満宮 写真集 >>